ボカニスト科


ボカニストとは…

スペリング→bokanist。
広義的には、「〜〜主義者」の意味を指す「〜〜ist」を付加した造語。
タイムボカンシリーズの大好きな、愛好家たち一般の事を指します。
伝説のギャグアニメ・タイムボカンシリーズを理解し、趣味としている人の総称、あるいは個人を示しており、その数は全国の凡そ6%を占めると思われる。

このページでは…

簡単なデータベース的な部分についてご存知有る、ボカニストの上級者たちを始めとします。
ですから、語彙力を踏まえての企画・発表・公開の場であるとお考えください。
咄嗟に思い出せないようなデータの詳細な部分は、ドロンボーソネット支部Kana's DREAM辺りでお調べ頂くよう、ご査収ください。

各特殊コーナー

  • ご理解いただきたいこと

    あくまでも貴方の今まで持っている知識を凝縮させ、ボカンシリーズに対して貴方の独特な意見を率直に述べてもらう場です。
    しかし、感想ではなく、考察を述べる場ですから、決して、感情的なものは抜きとお考えいただけるよう、ご理解申し上げます。
    間違っても、抗議と称して「公序良俗に反する非難的な内容」を浴びせないよう、言葉にはお気をつけ下さい。
  • 投稿について

    当ページへの投稿は、一部、掲示板では受け付けておりません。
    その場合は、メールで直接頂き、一応確認させていただいたうえで、HTML化して載せて頂くことになります。
    HTMLをご存知の方は、必要な部分をHTML形式でお書きになり、メールで添付していただけると、私の方としても助かります。
    お送りされる場合は、メールのタイトルを応募:(各ホームページタイトル)とし、本文の頭に「題目」を加えて下さい。
  • その他

    公序良俗に関わる内容は多少は容認しますが、明らかに度を越しており、抗議文が集中するものは削除させてもらいます。
    引用される場合、著作権上、確認できるように文献の著作者(管理者)とタイトル(URL)、ページ数(明記されている行数)を必ず付記して下さるよう、宜しくお願いします。
影響された作家たち ボカンシリーズのネタに影響された作品や作家たちのリストです。分野は様々です。
掲示板からご応募してくださって構いません。
レポート 皆さんから寄せられた、ボカンに関する考察レポートです。
「研究機関BUTA」のコーナーを真似ていますが、対象は「メールアドレスを持っている方」と拡張します。




Gaghistorist Entertainment

感想・質問・投稿などは97t5061@stu.meisei-u.ac.jp
inserted by FC2 system