設定集



作者からのお知らせ

 歌詞はヤッターマンとゼンダマンのイメージが強いかな?一応、イタダキマンのその後の設定で主題は「風」。
あちこちの作品の中へ登場という同人的要素を取り入れ、いろいろなお約束やギャグを採り入れるつもりですが
・・・下のコンテンツからは私の趣味が入ってるように見えるでしょ。
できる限り、このタイトルに沿うように努力しますので、お暇な方は独学の脚本形式で乗せていますので、読んでみてね。オリジナルギャグも満載!!



誕生秘話

説明しよう!
'85のことだが、後藤氏は同人誌に対応すべく原案していた当初では、まだ名がなかったため、 とりあえずナガビキマン(仮)とつけられていた。
そして、同人誌投稿用にと、名を付け直そうと提案した。

長引くよりも、むしろ影響されて書いてる作品だったから、「作品の魅力に惹かれる」と言う意味で「ヒカレマン」と提案した
が、これでは光源次とかぶってしまう・・・と、その時、平成タイムボカンを聞いていたわけだが、タイムトラベルという言葉に引っかかった。
歴史は流れていて、それは風のようだ。そして、女の子の髪が風に靡いてる理想的姿に、「ナビカセマン」と命名、それは波の様・・・。
だが、イマイチ響きが悪い・・・。

そのとき、KusuKusuという音楽バンドのビデオを手にとる。取り敢えず見ようとした。
まあ、気分変えにいいかと思いつつ次々見るが、・・・と、ここで思わぬタイトルを前にした。
ビデオ「カミタテカママン」!そういや、山本正之シリーズにない名前だし、これはイメージに近かった。
気持ちを靡かせるのなら、いっそのことその「時」と言う風にナビカセる方法を教えられるキャラクターでと言うことで
名前をあやかり、ナビカセカタマンと命名し現在にいたる。



イメージソング(歌詞)はこちらへ!(戻る時は、ブラウザーのバックで)
キャラクター設定などはこちらへ!(戻る時は、ブラウザーのバックで)

<CONTENTS>

第1話 イタダキマン最期の時、オシャカ学園壊滅 第9話 タイムクルーザー不時着!! 第17話 インフィニトゥーの背後につくもの
第2話 地下鉄タリン事件を追え!! 第10話 降臨アニメの大王流離野MASAの異変 第18話 緊急指令宋明学園全員集合
第3話 緊急指令・ワラトルファミリー集合 第11話 恋せよ二度目・香月 舞の悩み 第19話 歴代三大最強ギャグ総出陣・消え去く者たち
第4話 ついに現るぴえろ魔法少女 第12話 ついに発覚影角MAIの正体 最終話 我らが史大ナビカセカタマン
第5話 何でもかんでもまかり通る!! 第13話 シリーズ2回目!悪役のプライド
第6話 A・Iは止まらない!!“愛の宝”争奪戦 第14話 大馬神大破!!インフィニトゥーの猛威
第7話 ドクターカオスの大予言? 第15話 “愛の宝”の正体とは?
第8話 大パロディー・舞台総出演 第16話 唯ちゃんと零くん初デート!?




Gaghistorist Entertainment

文芸科

このページの感想は97t5061@stu.meisei-u.ac.jp
inserted by FC2 system